群馬・温泉@旅の楽しみ方 > 伊香保温泉 > 「伊香保コンパ」伊香保温泉で合コン

伊香保温泉

「伊香保コンパ」伊香保温泉で合コン

情緒ある石段街で知られる伊香保温泉(群馬県渋川市)を舞台にした合コンイベント「伊香保コンパ」が3月9日、昨年に引き続き開催される。今回は日帰り客も参加できるほか、参加者以外も楽しめる企画が行われる。


 伊香保コンパは昨年3月の日曜日、旅館や商工関係者で作る実行委員会が初めて開催。独身の男女約180人が同温泉に宿泊し、周辺観光や温泉街での飲食を楽しんだ。コンパで出会い、結婚したカップルもいるという。


 今回は、多くの人が参加しやすいように土曜日に設定。午後2時から、旅館の女将(おかみ)との温泉街巡りや伊香保グリーン牧場でのイチゴ狩りなど4種類の「伊香保満喫あいのりツアー」から一つを選んで参加する。


 午後6時からは温泉旅館を借り切るなどして「旅館フェス」を開催する。ディスクジョッキーが音楽で雰囲気を盛り上げる中、飲食やダンスショーなどを楽しむ。カラオケ大会も企画している。旅館フェスには、伊香保コンパ以外の温泉客も参加できる。同日、さいたま市内で企画されているコンパの参加者が合流する計画もあるという。


 実行委員会では、20歳以上の独身男女各100人の参加者を募集している。宿泊の場合は同性2人以上で申し込むのが条件。参加費は日帰り客5000円、宿泊客3500円で、旅館フェスのみの参加も同額。実行委員会の松本由起さん(43)は「伊香保がカップルの思い出の地になるようにしたい」と語る。問い合わせは平日午前9時〜午後5時、しぶかわ商工会伊香保支部(0279・72・3588)へ。

(2013年2月28日 読売新聞)

今週の土曜日ですよね。
楽しみですね。
参加してみたい人は、まだ間に合うかな???

<<群馬・わたらせ渓谷鉄道 幻想的な駅舎イルミネーションをぜひ見に行こう | 群馬・温泉@旅の楽しみ方トップへ | 下仁田であじさい祭り>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa